あしたのユメはきょうのユメ(仮)

おもに"非日常"のキロクばしょです。

3/17 brilliant days 2019 単独公演

久々の同人イベントサークル参加でした。

絵関係という括りだと大人になってからは初めてかな!

何度か音楽CDやハンドメイドでコミックマーケットには参加してましたが、赤ブーさんのイベントにサークル参加するのは初めて。(売り子除く)

 


イベント1.5週間前から脱稿できなかったり準備で大体朝方まで起きていて、2時間程度寝てからお仕事へ行き、日によっては日付が変わるまで労働をしてから朝まで作業みたいな日があって…。

次があったらこんなことの無いようにしたいと強く思いました…(^¬^)

 


そんなことはともかく、

 

 

スペースへ足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。

お世辞にも満足度が高いとは言えない拙い本を手に取って下さって、しかも私のミスで決してリーズナブルとは言えない価格のものを購入していただいて、

本当に本当にありがとうございます。

反省ばかりで二言目には"申し訳ない"という言葉が飛び出してしまうので、これ以上のことは何も言えないのですが…。

 


記憶している限りほぼ100%の方が真っ直ぐにスペースに来て迷うことなくご購入下さっていたのできっとPixivやTwitterで見掛けて旧Valkyrieが好きだから来て下さったのかな、と思い純粋に嬉しかったです。(旧Valの民は多くないので…)

 


(旧Valkyrieの)本を作って下さってありがとうと話し掛けて下さった方もいらっしゃってもっと旧Valが増えてくれたら良いのにな、と切に思いました。(二次でも供給が少ない…!)

派閥なんかもあるので今回旧Valなのにシュプマリ(Valkyrieプチオンリー)に参加して良いものか参加表明をしてから頭を抱えたこともありました。今でも良かったのかわからないです。

 


私がスペースを抜け出したお時間にはValkyrieサークルさんたちは大体が更地になっていてどんなサークルさんがあったのかほとんどわからない状況だったのですが、私以外にも旧Valメインのサークルさんが居てくれたら良いなぁなんて思ってました。

朝方まで準備をしていたのでサークルチェックもロクに出来ず、当日隙間時間に少しだけ見ていた程度だったので全然情報を知ることができず、で…。

 


いやほんと、反省がたくさんです!

 

 

今回コスがサークル参加の方のみでしたが、それでも結構なレイヤーさんが見れてほくほくしました。

旧Valkyrie的な方は見掛けなかったけれどいたのかな?

ほぼスペース籠りきりだったのでやっぱり情報がなく…。

私ももっとコンパクトな感じだったら率先してなずにゃんコスしたかったです。(言うだけタダ)


足を運んで下さった方は勿論ですが、お隣のサークル様や一緒に申し込みをしてくれてお隣になってくれたり作業通話に付き合ってくれたお友達Y氏、当日設営のお手伝いをしてくれたお友達Yさん、他情報を下さったり励ましてくれたお友達やフォロワーさんにとてもとても感謝…!

事前のチェックの甘さやタイミングが悪く直接ご挨拶に伺うことができなかったのがほんっっっっとうに心残りでまた御縁があると良いな、と願う日々です。(TL見るのが本当につらい…)

 

 

 

今回単独イベントだからお祭り感覚で記念に参加しよう!という意図だったので、今後の活動については考えていなかったのですが、旧Valの現状が予想以上でかなしくなってしまったのと、本の価格についての申し訳なさがすごいのであと一度くらいは活動したいな、と思ってます。

今回の本をお持ちいただけたら次回の本の大幅割引します的なやつをやりたい。

それまでにもっと実のあるご本を作れるようにスキルアップがんばります!

 


次回は早くて秋と思っているのですが、

シュプマリ3があるならそれに参加したい気持ちです。

プライベート(主にお仕事環境)が2年前から落ち着かず、来年度も落ち着かないことがほぼ約束されているので予定は未定な感じで…!

 

参加された皆さん、

お疲れさまでした!(*´▽`*)