あしたのユメはきょうのユメ(仮)

おもに"非日常"のキロクばしょです。

10月ダヨー

はろーはろー。
わたしです。


気を抜くとやっぱり更新せずに終わりそうになるのでとても意識的に書いてます。
私は今、11月の試験に向けて勉強をしているのですが、 同じ試験を3度受けるという...ね、大変つらい気持ちになっております。 元々効率の良い勉強方法がわからないというのと地頭が良くないということと、 何事もギリギリにならないとできないタイプで勉強し始めるのが遅い、 という3点が主な原因だと思っております。


でもね、でもね、聞いてください。 1度目の試験は割と普通に落ちたのでまぁ、良いんです。 2度目の試験はですね、私生活や仕事が忙しくて全く勉強ができず、体力的な問題もあって 試験会場にすら行けませんでした。

で、3度目に至るわけなのです。 実質2度目なのです! (試験料は余分に加算されてますが)
今回こそは落ちられない。

落ちたら自分を見損なう、と思って優先的に取り組んでいるのですが、正直自信がないです。 というのも、今まで試験と言ったら学校の入試くらいでしか受かったことがないのですよね。

検定試験は何度か受けてますが、一度も受かったことがないので...ええ。でもやれるだけやる!という気持ちで取り組んでますよ。試験が終わるまでは遊ばない!

 

と言ってもですね、

日々会社以外にもバイトや減量と健康のためにランニングなんかをしているので気力体力を勉強にどのくらい反映できるかわからず、ドーピング剤(栄養剤)を飲んでなんとか11月迄 突っ走る気持ちです。
季節の変わり目なので気圧の変動で体調を崩しやすい私は既に瀕死ですが。
でもでも、良いご報告をできるように頑張ります。



お話は変わりますが、
今週の土曜日、久しぶりにオフ会なるものに参加してきます。

オフ会と言ってもそんなに規模の大きいものではなく、数人で集まって遊ぶといったものな のですが...。Twitterが始まった頃はたくさんオフ会をしていたけれど、年齢を重ねるとなかなか新しいコミュニティでわちゃわちゃすることもなく、落ち着いてしまう傾向にあるので(主に私が)全く顔を合わせたことのない人ばかりとリアルで会うのは本当に久しぶりな気がする。
容姿諸々に自信がない私は本当に本当に緊張をしておりまして、
今から着るものや何やらをしっかりと考えてます。
当日の動きも。


ここのところ減量のために食事も質素というかたんぱく質が中心で炭水化物はほぼ摂ってい ないのですが、土曜日は約束の時間よりもはやく現地入りをして久しぶりにフレンチトース トなんかを食べに行こうかな、と考えております。
ちょっとしたご褒美。

ちなみに減量はずっとしなくちゃしなくちゃと思っていて真面目に取り組んでいなかったのですが、この度オフ会をすることになり、デブに思われたくないという一心で頑張ってま す。短期間なのであまり効果は期待できませんが、こういうのはとにかくやることが大事な ので...。


もうひとつ別の話になりますが、 月曜日に故郷が近いお友達が用事があって関東へ来ます。 始発だと用事に間に合わないので前日入りするとのことで、宿を借りたいとの申し出がありました。 宿とは私のお家ということなのですが、現時点で寝床を2つ用意することが不可能なくらいの散らかりっぷりです。玄関・キッチン・洗面所・お部屋、どこをとってもやばいです。

お友達はお風呂と寝床があればそれで良いと言ってくれてますが、初めて泊めるお友達なのでできうる限り綺麗にしたいと思っています。

...がんばる。