あしたのユメはきょうのユメ(仮)

おもに"非日常"のキロクばしょです。

2月になってました。

特筆することもなく、

あっという間に2月も半ばに差しかかろうとしております。

 

年が明けてからもやもやしたり、いらいらしたり、

すっきりすることのない日々を送っています。

特にいらいらは原因が1つ取り除かれると、次の問題がすぐぶつかってきてひと息つく暇もない状態。

見えていなかった問題が浮上したり露見するわけではなく、

問題が新たにぶつかってくるんです…。

主に人災というか、人間関係で。

 

数人縁を切りました。

10年位続いた縁もありました。

関係を修復したいという気持ちはなかったので、

何も言わずに連絡ツールをブロックし、そっと離れることをしています。

伝えるって結構体力使いますから。

わかってもらおうとも思っていませんし。

 

ただ、何も言わずにそっと去るということは、

縁を切ったからと言ってすっきりするものではないのだな、と学びました。

しばらくこの気持ちは置き場がないままだと思うけれど、

そのうちそんなことあったっけ?と思う位忘れてしまうことを願っています。