あしたのユメはきょうのユメ(仮)

おもに"非日常"のキロクばしょです。

オフライン人狼会

初めてのオフライン人狼会に参加してきました!

人狼はオンラインで昨年秋頃に初めてやり、それから月に1〜2回くらいのペースでやってます。

でもまだまだ不慣れで発言があまり出来ずで…。

主催がお友達だったこともあり、見学でもOKとのことだったので参加することにしました。

 

で、当日、

 

寝坊しました。

 

入退室自由だったのですが、遅れる旨の連絡をし、駅に辿り着いたら人身事故で電車が遅れているとのこと。

今日はついてない日なんだと覚悟しました(;▽;)

 

 

肝心の人狼会ですが、

オンラインと違って役職的に自分が手の空いているときに自由に行動することができなかったり、昼間の吊り先の投票で誰が誰に投票していたかというのが一目でわからないところが難しいな、と。

あと私はまだオンラインで狼をやったことがないのですが、オンラインだとチャット相談が出来るのに対し、オフラインだと周りに悟られないようにジェスチャーをして情報を共有するので、そこがとても難しかったです。

でも人の顔や様子が見えるのでその分推理しやすいところもある気がしました。

 

今まで普通の人狼(村vs狼)しかやったことがなかったので、ハムスター(狐)や恋人・キューピットがいるものも経験出来たのは大きかったです。オンラインと役職が微妙に違っていてそれも勉強になったなぁ。

 

気さくな方が多くてほとんどが初対面だったのですが、楽しくできました。これが一番有り難いというかなんというか…!

また次もお邪魔したい気持ちです(*´꒳`*)

 

自分も遠くないうちにオンライン人狼会でGMを予定しているのでそういう意味でも勉強になったかな。

もっとお勉強しなくては!

 

21時近くまで人狼会をした後は二次会でワインとチキンを頂いてきました♪

リーズナブルで美味しかったのでとても満足して終電で帰ったよ。

終電とか、久しぶり…!

場所が自宅から離れていたので終電になるのも仕方なかったのですけどね(笑)

最近は楽しくお酒を飲んで良い感じに酔えることが多くて嬉しい限りです*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·