あしたのユメはきょうのユメ(仮)

おもに"非日常"のキロクばしょです。

2017年

あけましておめでとうございます。
出遅れてしまいましたが、今年からブログをまた書くことにしました。
ブログを書かなくなってから何度か試みたのですが、筆不精な自分はやはり続かなく…
でも!今年は!
何かと記録しておきたいことが起こる年だと思っているので、書き留めることが今年の抱負のひとつです。
そんなこんなで改めて、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年越しは相変わらずひとりでしたし、年越しの瞬間は寝ていたようなものなので割といつも通りでした(笑)
1日は少し寝坊したものの、朝に後厄を払いに昨年からお世話になっている神社へ。
先に厄払いを済ませてから初詣と思ったのですが、結構な列が出来ていたのでこの日はおみくじを引いて帰りました。
おみくじは大吉でしたよ◎
書いてあることも良いことばかりだったので、今年は良い年にできるかも?と期待が溢れました。
別日に改めて初詣をしてきましたよ。

昨年2016年は本当に大変な年でした。
主観ですが、全く笑えなくなってしまったり自分らしさ、自分の個性が消えてしまった気がします。
秋頃から少しずつ自分を取り戻し、年末には自分の主張をすることができるようになったので、大分安心することができました。
人に助けられ、人の有り難みを今まで以上に痛感した年でした。人への感謝の気持ちは2017年もしっかり抱えて邁進したいと思っております。

2017年の抱負も2016年同様"生活を安定させる"に尽きます。
基盤がしっかりしないといつまで経っても余裕ができず、何かしらやろうという気は起こらないので…( ;∀;)